• 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 外車車検店スタッフブログ

    外車専門の大阪市内にある車検工場スタッフが雑学をつぶやくブログ。
    車検・修理・鈑金の実例価格から燃費向上、業界の裏話まで書いていきます。
    更新は週に1回。

    ブログ

    次に来るか!? グーグルカー!【外車車検なら大阪の双輪自動車へ】 [2015年09月11日]

    外車好き、大阪市内の車検工場、双輪マーケ担当のKyeNon(ケイナン)です。

    ご存知の通り、グーグルは、WEB広告業で売り上げ高が世界でNo1の巨大企業。
    そのIT企業が、車業界に進出しようとしているのです。

    それが、噂の「グーグルカー」です。
    といっても情報の早い方ならこの情報は2013年の春のものだよと言うでしょう。

    グーグルが追い求めているものは、グーグルストリートビューやマップ情報と自動運転技術を組みわせた、完全自動運転の世界。

    グーグルカーの自動運転
    グーグルカーの自動運転

    そうなると、ドライバーは、

    両手が空く!


    目も前方を注視しなくてもよくなります。

    そうすれば、どうなりますか?

    車のインパネが全て液晶で覆われた未来の車のダッシュボードはWEBとつながり、
    そこには広告が張られるなんて未来も想像できちゃうわけです。

    車の空間までも広告支配しようとするこの先見の明。
    恐るべしグーグル!

    って私の勝手な想像ですが、あながち外れてはいないような…